ここから本文です

大学関連の質問です。 武蔵大学と秋田大学のどちらに入学するか迷っています。 ...

maa********さん

2019/3/800:31:12

大学関連の質問です。
武蔵大学と秋田大学のどちらに入学するか迷っています。
学部は武蔵が経済学部金融学科、秋田が理工学部物質科学科です。
秋田の場合、他大学の大学院への進学を目標にしています。
どちらの学校も

自分の希望通りの学部学科です。
就職などの観点からして、どちらの大学に進むのが良いでしょうか。アドバイスしてくれる方お願いします。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/3/812:19:30

武蔵大学経済学部は例え金融学科に所属していても経営学科、経済学科に転科できます。首都圏での就活希望なら武蔵大学一択でしょう。秋田大学の場合大学院に行くというのは秋田大学が首都圏での就活が武蔵大学に比べて劣ることをご存知だからでしょうか。武蔵大学から大学院行く考えあってもいいと思いますが、武蔵以外だと、よく早稲田の大学院進学する人が多いですね武蔵大学の学生は。

質問した人からのコメント

2019/3/14 15:53:44

回答してくださった方ありがとうございました。
理由が細かかったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dgf********さん

2019/3/805:05:44

武蔵から金融業界・・
真っ暗な未来しか思い浮かびません。
というか武蔵に限らず金融業界は避けた方が良いですからね。

秋田で大学院まで行く前提で頑張った方が良いのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる