ここから本文です

ニーサをやるには銀行と証券会社。どちらでやるのがいいですか?

lov********さん

2019/3/802:22:03

ニーサをやるには銀行と証券会社。どちらでやるのがいいですか?

閲覧数:
1,205
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/3/808:55:08

取り扱う商品を比べたり
資金移動の手間を考慮して
選べばよいので
一概にどちらともいえないかと

誰にでもよいのがあれば そちらに集中する。
それぞれが 自身にあうやり方で始めるのが良いでしょう


それより 何に投資を?

銀行 証券会社きめてから 銘柄を選ぶ?

ちなみに
銀行では株式は扱っていないかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニーサとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/3/814:10:23

個人的には証券会社がオススメです。
理由としてはやはり手数料が安いからです。
銀行で始めるメリットは対面で相談しながら出来るという点でしょうが、商品も少なかったりと正直微妙かと思います。

miu********さん

2019/3/809:06:37

一般NISAなら 証券会社だと思います。銀行の投資信託等は 手数料と信託報酬の高いものが多いです。株もやれませんし。

つみたてNISAでも、一般的に銀行さんの 取り扱い銘柄数は少ないです。

ネット証券をお奨めしますが。対面の証券会社や銀行では、販売手数料と信託報酬の高いものばかり 奨められます(向こうは ノーリスクで儲かる)。全く同じ投資信託で、対面では上限一杯に販売手数料をとりますが、ネットだと無料の場合さえ あります。