ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

町田市役所についてです。業務に不適切な点があり(弁護士に確認済みですが、まだ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/803:06:58

町田市役所についてです。業務に不適切な点があり(弁護士に確認済みですが、まだ依頼はしていません。また、文書、録音もあります)、市長への手紙でも回答されません。今は私自身忙しく時間がとれず、弁護士も行政

の専門分野の方で、その分野ではかなりの人物であり、私の学生時代の恩師であるため失礼なことができないので、現段階では弁護士への依頼はしない方針です。もっと早く依頼すべきだったのですが、行政がここまで理解できない対応をとると思っていなかったため、その点については反省しています。時間が取れるのが数ヶ月先になります。現時点で市長への手紙は出しましたが、それでも全く返答がありません。市会議員と一緒に窓口にも行きましたが、係長が私の信頼性を揺るがすことを伝えたことが、この前、市会議員との会話で読み取れました。こういう場合、どうしたらいいのですか。

補足ちなみに、様々な課が関係しており、なぜか非通知で私の名前を名乗らなくても私だと理解されるので、内容を共有されていると思います。こういうと妄想的に捉えられると思いますので、全て録音してあります。裁判等で立証可能な状態です。

なお、ここまで拗れたのは、親類が母の財産に興味があるため、私を精神疾患等吹聴していることにも原因があると思います。母自体がそのように述べていたためなのですが、母に精神疾患があり、私にはそれぞれの学生時代の母の奇行について証言してくれると言っている友人達がいます(友人やそのご両親たちが異変に気づいてくれていて、現在では当時よりも詳細に母の行動を知りました。そんな状況で友人でいたくれたことに本当に感謝しています。)。また、恩師達とも定期的にお会いする程度には仲良くさせていただいているため、察していたのではと感じています。もちろん、母方親類もある程度はご存知です。このような複雑なバックグラウンドも影響しているのではと考えています。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/3/819:30:26

専門家に依頼するしかないです。
弁護士に受任してもらうしかないです。

あなたの考えている弁護士さんが恩師であり敷居が高ければ他の弁護士さんに依頼すればよろしいです。

弁護士会で相談すれば弁護士を紹介してくれます。
ただし、法律相談は有料です。弁護士の紹介も有料です。

法律の専門家である弁護士に依頼して法的に解決するしか方法はありません。

市役所に何回も足を運んでも何も解決しません。
不満と不信が増幅するだけです。
法律的な解決しか方法はありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/820:11:54

恩師に依頼しようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

as9********さん

2019/3/819:09:37

数か月先などとか言っている時点でアウト
今すぐするべきです
無理に時間を取ることです
つまりあなたの情熱を疑います
時間経過はあなたに不利にしか働きません
優先順位が低いと思われるだけです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/819:25:28

そうですよね。すぐに弁護士に依頼することも検討したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/3/818:08:56

「知合いの市会議員を、連れて行ったら、トラブルになってる部署の係長が、「お宅の言ってるのは、デタラメだ」等、どんな事を言ってるかによるのは、間違いない」と、思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる