ここから本文です

パライバトルマリンの質問で、荒れているのがありますね。

アバター

ID非公開さん

2019/3/805:10:32

パライバトルマリンの質問で、荒れているのがありますね。

私は小さなパライバリング一つしか持っていませんが、密かにお気に入りです。

今高くてなかなか買えないパライバトルマリン 。
こちらでは自慢のお品や、こんなタイプのパライバが好き!などを教えてくれませんか?
皆さんのパライバの魅力を教えてください。

出来ればマイナスイメージの表現や、相手に喧嘩を売るような行為は避けてください。

ゆっくりパライバトルマリン の魅力をお聞きしたいです。

補足ちなみに私は、日本で人気なブルーよりは、グリーンブルーくらいの色みが好きです。
海外ではその色が主流らしいですね。

ブラジル産もいいですが、透明感があって照りの強いアフリカ産も魅力的です。
2〜3カラットくらいの大粒ペンダントとか欲しいなあ(^^)

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/812:48:58

私もパライバトルマリン大好きです!同じくグリーンブルーが好みです♡

ネオンの強いグリーン寄りのピアス、モルディブの海のようなグリーンブルーのリング、透明感のあるブルー寄りのパヴェネックレスを持っています。それぞれの色味もデザインもとても気に入っています♡

冬は単体で、夏になるとパパラチアサファイア、モルガナイト、ピンクサファイアなどピンク系の石と合わせる事が多いです。パキッとしたコントラストがリゾート的で好きな組み合わせです♡♡

ダイヤモンドも大好きなんですが、色石は好みの色を探す楽しみがあるなと感じます。年を重ねて好みが変わっていったらテリッテリの大粒が欲しくなるのかなぁ・・・なんて思ったり(o^▽^o)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/815:10:37

    たくさんお持ちなんですね!
    南国の海の色にピンクをあわせてリゾート気分
    思いつかなかったです。
    パパラチアも美しい色ですよね。
    今度組み合わやってみます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2019/3/823:30:43

私もパライバトルマリンが大好きです!
先日オーダーで作ったシンプルリングのパライバトルマリンは
色が濃いブルー~ブルーグリーンのグラデーションになっていて
お気に入りでーす!

パライバは本当に癒される宝石ですよね(^-^)v

色々な色のパライバトルマリンを集めるのが趣味です(^-^)

基本、青が好きですが、
最近はグリーンを噛んだ照りが強いものも好きになりました!