ここから本文です

ドラクエ3で僧侶を仲間にして、レベルが上がったら武闘家に転職させるのですが。 ...

ins********さん

2019/3/805:28:05

ドラクエ3で僧侶を仲間にして、レベルが上がったら武闘家に転職させるのですが。 どのタイミングで転職したらいいですか? 呪文を全て覚えてからといってもメガンテは要らないし。ベホマあればいいかな? でも、ザオ

リクは捨てがたい・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/3/812:24:13

知恵袋で「メガンテって使わないでしょ」みたいな質問した自分なので、共感しますよ(笑)
ベホマはあったほうがいいし、ザオリクも必要です。
でも、「メガンテいるのかい??」って(笑)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112041197...
こちらがそうなんですが、「なるほど」と思った回答もあったので、よろしければ見てみてください。

でも、見てくださいだけではつまらないので、総括したいと思います。
以下の1~3です。

1. 覚えるものは全て覚えないとやりこんだとは言えない。
2. 使わない呪文なのでメガンテはいらない。いくつのMPでもどうでもいい。
3. 使わない呪文なのでメガンテはいらない。転職するとMPとか減るので折り返す時のMPは重要。

この1~3だと思います。
質問者さんが1だと思う場合は、メガンテまで覚えきって転職です。
MPが少しでも多い武闘家にしたいなら、メガンテを覚えた後でも、しばらく僧侶で頑張り、思うところまでMPを上げたほうがいいでしょう。

2だと思う場合は、レベル38前後で覚えるザオリクを覚えたら、即転職です。

3だと思う場合は、ザオリクを覚えた後、レベルを上げ続けますが、レベルアップした時、メガンテを覚えてしまったらリセットです。
メガンテを覚えずにレベルを上げ続け、満足のいくMPになるまでレベルアップしてから転職です。

武闘家に転職したら、ふしぎなきのみを使わないと、もうMPは増えないので、MPを、質問者さんの満足の出来る量まで、なるべく増やしてから… ですね。

タイミングとしては、こんなところかな??

• hap********さん

2019/3/812:30:00

あと、自分の質問の回答であったけど…

4. 全滅したザコ敵に「メガンテで復讐したいので覚える」。

という選択肢もユニークかと(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/8 17:18:53

遊び心があって面白いですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/812:17:26

ベホマ や ザオリク は 絶対 必要だな。

cra********さん

2019/3/812:04:05

ぶとうかに転職させる恩恵としては、【会心の一撃】のでる確率が高いからだということだとは思うのですが、私個人的な感覚としてはその恩恵が受けられるのは、ぶとうかをレベル90付近まであげてきたときかなぁという感じです。

ぶっちゃけ、【会心の一撃】なんてどうでもいいわっていうなら、僧侶はそのまま転職させないでも充分強いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる