ここから本文です

土木建築、肉体労働をしてるって人に言うと嫌われますか? 底辺労働者に思われま...

エイシさん

2019/3/810:44:40

土木建築、肉体労働をしてるって人に言うと嫌われますか?
底辺労働者に思われますか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/811:24:29

真面目に仕事をしていれば、職業に上下は関係ありません。
私の夫も建築の仕事をしています。
今の若い子は、ちょっと注意すると 口を荒らしたり、次の日から仕事に来なかったりする場合が多いみたいで、簡単に辞めてしまうと主人が話していました。
デスクワークと違って 体を動かしますし、天候で暑かったり、寒かったり、重いものも運んだり、手際よく作業しないといけなかったり、大変な仕事だと思います。
建築現場などを 町でよく見かけますが、高い所で 足場の細くて狭い場所で身軽に動いている姿を見て 格好いいなと私は感じますけど。

質問した人からのコメント

2019/3/13 10:35:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak5********さん

2019/3/810:50:18

思いません。

どんな職業も必用だからあるのです。

ただ日雇いを転々としているような人はそう思うこともありますが。

ヨシさん

2019/3/810:47:19

身だしなみさえ気にしていれば関係ないと思います。仕事を一生懸命されているのに上も下もありません。

底辺労働者だと言ってくる、思ってくる人の器なんてしれてます。どうか自分のお仕事に誇りをもって取り組んでください。