ここから本文です

小学1年生の子供がおります。

アバター

ID非公開さん

2019/3/811:03:08

小学1年生の子供がおります。

朝の登校班(集団登校)の集合場所が同じ班の子供の自宅前なのですが、入学してから、今も見送りに集合場所まで出ています。

7時30分に、仲良しのママさんも見送りに出てくるので、子供が出発した後も、10〜20分程、立ち話をしております。

集合場所の自宅のママさんは、見送りに出てこられませんが、その方がお仕事に行く時間帯とカブるので、とても迷惑そうな態度をされます。相手の方が玄関開けると、目が合うので、挨拶しますが、表情から、迷惑がられてる感を感じます。

登校班の集合場所だし、その方の自宅敷地内に入ってるわけでもない、公道なのに、たった10〜20分の話がいけないのでしょうか?

そんなに嫌なら、時間をずらして玄関出てくればいいのにと思うのですが。

ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
377
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/3/1422:29:13

仕事を抱えていると朝は分単位で動いております。
私も朝の出勤時に、マンションのエレベーターでパパ友と同乗すると、挨拶と社交辞令的な世間話をして駅までご一緒するので、駅まで小走りできずにおります。
(あ〜、一本乗り遅れたな〜と心の中でつぶやきます。)
毎朝、そのママ友宅の前で談笑するのはやめたほうが良いかと思います。
はっきり言って、子供達が立ち去った後10分もその家の前で対話しされては迷惑かと思います。
家事を済ませて出勤されるのですから、立ち話をしている他人に合わせて出勤時間を変える事はしません。

あなた(質問者)はもっと他人をいたわる気持ちを持った方が良いかと思います。
このような事を「知恵袋」で質問する事自体が、自己中心的な物事しか考えられない大人である証左となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2019/3/1414:55:08

自宅前で井戸端会議。。。迷惑。

min********さん

2019/3/1411:15:56

出社時間は決まっていますから、時間をずらすのは不可能と思います。
むしろ、集合場所を変更してはいかがでしょう?

集合場所としてその時間は仕方がないとしても、その後10分も家の前で話されたら嫌ですね。

ツリかな?

g85********さん

2019/3/1018:16:55

普通に迷惑だと思うよ。人ん家の前で井戸端会議なんて。
しかも毎日のことですよね。

別の通行者には、自分は居ないのに、
「あそこの家の前はいつも井戸端会議してる」
と思われるのですよ。

lev********さん

2019/3/1018:10:40

朝っぱらから自宅前で喋るのは迷惑行為にならないんですか?
『他人の家の前』ですよ。
よくお考え下さい。
配慮すべきはそちらの筈です。
モラルのないご意見に共感して下さるのは毎朝お喋りしてるお仲間だけです。

zen********さん

2019/3/1012:53:11

暴走族が公道で走ってたらどう思いますか?

場所を少し考えてもよろしいかと思います。
色々なご家庭があると思うので、公道だから、私有地じゃないからなどの考え方は自分は好きじゃありません。
カフェなど話せる場所が今はあると思うのでそちらで話した方がいいと思いました。