ここから本文です

京つけもの西利という漬物屋さんのしば漬けは美味しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/812:01:34

京つけもの西利という漬物屋さんのしば漬けは美味しいですか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/3/812:17:24

片親が生粋の京都人です。京都の漬け物は塩辛いです。山に囲まれた内陸性盆地の京都は昔から保存食文化です。なので、酢や塩をキツめに使います。京のおばんざい、なんてうっすらはんなりなイメージですが実態は全く逆で、しっかり味付けしてあります。それがお好みであればいいのですが、私は大阪のぬか漬けのあっさりした方が昔から馴染みが深いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2019/3/812:52:22

美味しいですよ、それなりに。「赤尾屋」さんの物も美味しいですし、「土井の志ば漬け本舗」の物も捨てたもんじゃありません。