ここから本文です

藤井聡太七段の学業に負担をかけないためにできる限り土日の対局というニュースを...

n47********さん

2019/3/812:21:48

藤井聡太七段の学業に負担をかけないためにできる限り土日の対局というニュースをミましたが、大半の対局は平日に行われていると思いますが、

さすがに藤井聡太七段だけに合わせるのは無理だと思いますが、なぜ連盟は出来ないことを言ったのでしょうか?

閲覧数:
1,408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2019/3/812:58:33

AI の将棋、囲碁の役立ちが大きいですから そっちに舵をきる ということでしょね。

とても良い ことだと思いますよ。

14歳からでも 大人プロとの対局 をさせ学業も平行させるような変革が必要でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「藤井聡太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki0********さん

2019/3/908:27:51

羽生九段が、高校生棋士の時に、棋士と高校生活の両立ができなくて、結局高校を中退せざるを得ませんでした。
中学生棋士の時は、中学校は、義務教育ですから、中学校の授業を受けることを優先しました。しかし、高校教育は、義務教育では無いので、前例もあるので、それを優先することは、できないと思います。
更に、棋士も普段の生活がありますから、平日の対局が主体になると思います。
確かに、叡王戦は、放映の関係から、挑戦手合い七番勝負は、土日になっています。しかし、予選、本戦は、土日の対局もありますが、主体は、平日と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2019/3/816:40:41

さすがに順位戦とかまでは土日にするわけにはいかないですが、叡王戦などは確か土日にしてたはず。
土日にすれば中継も見る人が増えるので一石二鳥ということですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる