ここから本文です

救急救命士になりたいと考えている女子高生ですが大学に行き救急救命士を取ったら...

nil********さん

2019/3/813:03:52

救急救命士になりたいと考えている女子高生ですが大学に行き救急救命士を取ったらその後に消防の採用試験を受けるんですか?
色々と調べてみたら消防の採用試験は9月とかから始まるのに救急救命士の資格は3月とかでし


大学3年の3月に救急救命士の資格をとり、4年の9月とかに消防の試験を受けるということですか?
すみませんが教えてください ♀️

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amb********さん

2019/3/913:41:21

違います。
大学4年目3月に救命士受験をしますが、4年目の5月くらいから各地方の消防の入社試験を受けるのです。

消防の試験は救命士資格取得見込みとして受けるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

救急救命士 の求人情報(74,558件)

救急救命士業務 | 神戸マリナーズ厚生会病院(救急救命士...
  • 神戸マリナーズ厚生会病院(救急救命士)
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜25.8万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
医師 救急科・総合診療科/週4日 ~ /当直無し応相談・新し...
  • 医療法人 伯鳳会 東京曳舟病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都墨田区東向島
ドクターズパートナー
看護師・救急救命士
  • 民間救急 介護タクシー さくら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,000円
  • 岐阜県大垣市日の出町
民間救急 介護タクシー さくら
【大阪市北区/専門職大学】専任教員募集!(救急救命士、...
  • 匿名企業
  • パート・アルバイト
  • 年収300万円〜
  • 大阪府大阪市
コメディキャリア
医師 在宅診療メイン/年収1,800万円可能/週4日可能/当直無...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,800万円
  • 神奈川県横浜市
メディキャリア
[社]救急救命士、医療事務 [P]看護助手、夜専看護助手
  • 医療法人社団 栄悠会 綾瀬循環器病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜21.2万円
  • 東京都足立区・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
【船橋市】人気の<院内保育所>!マイカーOK
  • 株式会社サニースタッフ
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 千葉県船橋市
保育のお仕事
2020年度 新卒採用 さいたま市 人事委員会事務局
  • さいたま市 人事委員会事務局
  • 新卒採用
  • 月給16.8万円〜24.4万円
  • 埼玉県
キャリタス就活2020
資格や医療知識が無くても、やる気と情熱があれば十分です...
  • 株式会社メディトランセ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区北新宿
株式会社メディトランセ
看護師、准看護師、介護福祉士、救急救命士、資格を取得し...
  • 社会医療法人仁寿会
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 島根県川本町川本(大字)
jobcafeしまね

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2019/3/820:59:59

救急救命士の資格を取ってから消防に入るか、消防に入ってから救急救命士の資格を取るかのどちらかなんだが、前者は当然ながら自腹です。資格を生かすには消防に入る必要があります。後者は全て公費で取れます。たたし、一定以上の救急の経験がないと救命士研修所にすら入れませんので時間がかかります。いきなり経験がないまま現場に出るか、ある程度経験してから救命士として活動するか。消防に入って他にやりたいことがあれば後者。辞めるまでほぼ救急をやりたいなら前者になります。どちらが良い悪いとかはないけど、あとはあなたしだいです。

its********さん

2019/3/819:13:46

いいえ、大学四年時の三月に国家試験を受験し消防は公務員試験になりますので、大学四年時の四月、五月、九月辺りで受験します。

fuw********さん

2019/3/813:07:35

お考えのとおりです。
例外的に、一旦どちらかの消防に採用された後に所属から選抜されて研修所に入るということも考えられますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意