ここから本文です

Gmailのアドレスからメールが届いたのですが、見覚えがなくよくわかりません… 詐...

tub********さん

2019/3/813:19:15

Gmailのアドレスからメールが届いたのですが、見覚えがなくよくわかりません…
詐欺なのでしょうか?
n3myyy@gmail.comというアドレスです。
下記メール内容↓↓

平素はご利用いただき誠にありがとうございます。

間もなくお客様の無料お試しが満了し、月額4980円に変更となります。

●●重要です●●
月額4980円でのご利用を希望されない場合、下記からサービスを停止してください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼サービスの停止はこちら
http://4444fuuaffrv9s0z2d82i.tig.ylul5prx25.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

※誤って登録されていた場合もサービスを停止しなかった場合は課金の対象となります。くれぐれもお気を付けください。

※月額4980円でご利用を続けられる場合は停止不要です。今後も充実のサービスを是非お楽しみください。
__________________
対処どうすればよいか、どなたか教えて下さい。

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/3/819:59:51

質問者さんがまったく身に覚えがないのに@gmail.comのフリーメールからメールが届いたなら、架空請求詐欺メールですから何もせずに無視すればいいだけてす。

まず法的にメールでの通知は全く無意味ですので、もし本当なら必ず郵送、特に「内容証明郵便」が送ってくるのですが、質問者さんの名前、請求者の名前(会社名など)、どんなことでの代金なのか具体的な内容が記載されます。
しかし、これには何も記載が無く、やんわりとした脅迫の様な内容だけです。

そもそも質問者さんをねらったメールではなく、適当なメールアドレスに大量送信した一つが質問者さんのメールアドレスだったので、メールを送った相手(差出人)は質問者さんは受け取って驚いていることすら把握していません。

そもそも、最初から何の関係もない話なんですから、こんなもんに手続きが必要なわけがありませんので、いちいちこう言ったものに反応しないで無視すればいいだけです。

質問者さんの個人情報を聞き出す目的としていますので、個人情報を入力してしまうと不正利用される可能性が高いので、絶対に個人情報などを入力しないで無視して下さい。

もし、質問者さんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを知られてしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

「もしかして自宅まで来るかも」と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら「消費生活センター」に相談した方がいいです。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

知らないメールが来ても、無視すればいいですがしばらくメールは続くので、どうしても不安だったらメールアドレスを変更してしまえばこれで大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/813:51:41

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して下さい。
URLはクリックしないで下さい。

kou********さん

2019/3/813:19:57

100%詐欺メールです。
だって、4980円のサービス名がどこにも書かれていません。