ここから本文です

夫の不倫が本気になって、離婚を迫られて離婚することになりました。 不倫がバレ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/813:24:16

夫の不倫が本気になって、離婚を迫られて離婚することになりました。
不倫がバレてからは開き直りなのか、不倫相手と毎日会い続けて、勝手に家の内見に行きアパートを契約してきました。
来週

には家を出ていくそうです。
毎日毎日帰宅せず朝帰ってきて着替えて仕事に行ってまた不倫相手と朝までいる…の繰り返し。
離婚するんだから問題ないだろと言います。
夫と不倫相手がしていることは何の問題もないのでしょうか?

閲覧数:
3,057
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/3/1513:14:46

その為に慰謝料請求があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/3/814:09:04

離婚に応じなければいいと思います。
少なくとも今は、、、

暫く実家にお世話にはなれませんか?
相談されてみてはいかがですか?

nmj********さん

2019/3/813:46:46

法的にはなんの罰則もありません。
当然逮捕もされません。
民事的には慰謝料請求できますが、あなたが離婚を承諾してる時点であなたはそれを認めてると捉えられます。
裁判官は赤の他人なので。
なので離婚を拒否してる状態で慰謝料請求してください。
もちろん弁護士つけてください。

non********さん

2019/3/813:44:06

だから、民事訴訟があるんだろうが。

2019/3/813:43:35

不貞行為ですから問題はありますよ・・・
あとはあなた次第だと思います。
このまま何も言わずただ離婚するのか、旦那の不貞を追及しペナルティを課す(ようするに慰謝料をとるのか?)。
あなたの今後の生き方にも影響がある話です。
そこらへんを自分で決めてから離婚裁判を得意とする弁護士を地域の弁護士会から紹介を受けて代理人を依頼するのが一般的だと思います。
それでも旦那からの反撃もあり得るので今までの経緯を含めて弁護士に包み隠さず話すことです。
客観的なさしたる理由無く夫婦生活を拒否するなど、あなたが不利になることもあります。

cyo********さん

2019/3/813:42:58

あなたの余りの無知さ加減に首を傾げます、不倫の当事者はつまりは有責配偶者ですよ、その者の主張は到底認められないのですよ。
なのに離婚を承知したあなたの負けです。相手はますます頭に乗ってくるでしょう。
離婚を承知しなくて良いのですよ 更に相手には慰謝料請求もできる。
旦那との離婚は其の後で考えてよいのです。
主婦は一番強いのですよ。