ここから本文です

ソニーってツァイス の名前借りてますけどツァイスって正直あんまり知名度なく無い...

アバター

ID非公開さん

2019/3/817:00:54

ソニーってツァイス の名前借りてますけどツァイスって正直あんまり知名度なく無いですか?

私自身ツァイス という名前を初めて聞いたのはrx100でですし。
ライカとかなら子供でも知ってるしそっちにすればよかったとにと思います。
ライカはちびまる子ちゃんに広告費たんまりあげるべきだと思います。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめださん

2019/3/817:15:55

まぁ、そうかもしれません。

古いカメラ好きだと、ツァイスとライカって特別ですし、メガネでも有名でした。ライカが子供でも知っている子が多いのは、ちびまるこちゃんのおかげです。

ツァイスは、光学工業の始祖、今も世界屈指の光学メーカーであるのは事実です。実は、ライカなどとはレベルが違います。

まぁ、今だと知る人ぞ知る会社かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2019/3/817:17:50

日本海海戦でロシアのバルチック艦隊を迎え撃ちワンサイドゲームで勝利した日本海軍の連合艦隊司令長官東郷平八郎はカールツァイスの双眼鏡を使用していました。

コッホはツァイス製の顕微鏡で炭そ菌を発見。

カールはファーストネーム、ツァイスはセカンドネーム。

写真レンズではディスタゴン、プラナー、ゾナー、テッサーなどの製品別名称があり、前にバリオとついていればズームレンズ、バリオゾナーなど。

何か聞いた事はありませんか?

暫く写真をしている人なら知らないはずはない話なのですが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/3/817:13:33

ライカを知ってる人も少ないと思うけど、カメラをやりはじめたらライカもツァイスも耳にすると思う。

そもそも製品がよければブランドやメーカーを覚える必要もないし、知名度はどうでもいいとおもうよ。逆に知ってるからブランドによる色眼鏡でモノを評価してしまうんじゃねー?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/3/817:05:41

知らないだけじゃねーか。
自分で恥をさらすやつがいるんだなw