ここから本文です

小室圭、父親、祖父が自殺ということは以前からニュースには、なってましたが、祖...

jag********さん

2019/3/817:26:15

小室圭、父親、祖父が自殺ということは以前からニュースには、なってましたが、祖母も自殺って本当ですか?

あと、眞子さまって、小室圭の父親と祖父の自殺のこと知ってたんでしょうかね??

?普通聞いたらビビりますよね。。。。。

閲覧数:
2,691
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黄桜さん

2019/3/909:17:05

週刊誌に報道されていましたね。

祖母の視点から一連の流れを整理すると

① 息子(小室父)が体調を崩して実家へ帰ってきたので、療養させていた。
② 息子の嫁(小室母)に、息子を連れ戻されてしまった。
③ その後、すぐに、息子(小室父)が自殺した。
④ 息子(小室父)の自殺1週間後に、夫(小室祖父)が自殺した。
⑤ 夫(小室祖父)自殺のすぐ後に、息子の嫁(小室母)の代理人(元●力団)が遺産分割の交渉にきた。
※息子と夫が衝撃的な死に方をし先立たれ独りぼっちになり憔悴しているお婆さん(祖母)に、元暴力団の男性が恫喝している図が脳裏に浮かぶ…。
⑥ 息子の嫁(小室母)に、遺産分割として大金を受け渡す。
⑦ 息子の嫁(小室母)が、夫(小室父)の自殺した同年、愛人(彫金師)と同居する。
⑧ その1年後、自分(小室祖母)も自殺し、夫と息子の後を追う。

・・・悲しすぎます。
その時期の⑤⑦の小室母の行動には違和感しかない。
刑法上の犯罪にはならなくても、「銭ゲバ」的に人の道を踏み外していると思う。

その先を佳代さん視点で続けると

⑨ その1年後、息子(圭氏)を高額な学費のインターナショナル(中学・高校一貫)に入学させる。(彫金師は、引き続き同居)
⑩ その3年後に、X氏(元婚約者)と交際開始(彫金師は、引き続き同居)
⑪ その3年後、息子(圭氏)をICU(国際基督教大学)へ入学させる。
⑫ 同年、X氏と婚約。(彫金師は、引き続き同居?)
⑬ 息子(圭氏)をアナウンススクールに入学させる。(彫金師は、引き続き同居?)
⑭ その1年後、息子(圭氏)が眞子様と交際開始。息子が眞子様から秋篠宮様に紹介され公認される。アメリカ留学させる。(彫金師との同居解消?&母方祖父と同居開始はこの時期かと)
⑮ 同年、金の工面が厳しくなったX氏から婚約解消される。
⑯ 翌年、息子(圭氏)が眞子様にプロポーズする。

これ以降の小室圭氏の経歴は、秋篠宮家が裏で経済面やコネでサポートしてきたと考える方が妥当かと思います。

この母の銭ゲバぶりからくるモラルのなさは、人の道を踏み外している。
圭氏が天皇となられる「悠仁さまの義兄となる」という論調が多い中、
私が心配なのは、「眞子様に、この母を義母にするお覚悟はおありか?」ということ。自殺したくなるような目に合わせられるかもしれないのに。
紀子様が、一方的に強く反対されるのは当然のこと。
「眞子の意思にまかせる」と言っている秋篠宮様の方が親としてどうかと思う。

眞子さまは、父親の自殺程度は知っていたかもしれませんが、
その話を圭氏から聞いても「可哀そうな圭君」程度にしか思わなかったであろうかと。ここまで詳細な一連の流れは、ご存知なかったでしょうから。

  • 質問者

    jag********さん

    2019/3/1119:57:01

    さすがにそろそろ気付いてもいい頃ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/3/1419:28:45

今でも二人とも
結婚したいなら
すれば良い。
困るのは
眞子さまです。
世間知らずで
小室圭しか異性を
知らない。
国民は誰も喜ばない。

mur********さん

2019/3/1407:43:48

自殺者が3人も出た家に、大事な娘を嫁には出しません!

わざわざ、問題のありそうな家に嫁がせて、娘に苦労させたくない。気がついたら、はやいうちに縁を切りたいですからね。親がしっかりしなくてはいけません。

近くの市役所の課長が万引きの常習犯で捕まりました。娘が結婚式を1か月後に控えていましたが、可哀想に破談になりました。
犯罪者の娘を迎えたら、その子供も犯罪者に育ってしまう、というわけですね。

秋篠宮夫妻の育て方にも、大きな問題があったようですね。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1305:15:49

父親、祖父、祖母、三人も自殺しています。
呪われていますよね。。

父親、祖父、祖母、三人も自殺しています。
呪われていますよね。。

bou********さん

2019/3/1212:36:43

事実であれ何であれ小室圭さんは婚約を辞退して弁護士だけに邁進したら良いですね。

run********さん

2019/3/1209:46:04

眞子さまは真のお嬢様で世間知らずで当たり前です。
眞子さまのまわりの方が気をつけるべきだったと思いますが
お父様の秋篠宮が出来るだけ自由にというのが裏目に出たと思います。

父親の自殺は知ってたとしても祖父母や小室母のいざこざなど
都合の悪いことは知らなかったと思います。
小室圭さん自体は周知からの評判も良く、良い方のようですが
小室母がちょっと問題ありだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる