ここから本文です

セキュリティエンジニアを目指してます 現在工業高校 情報科1年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/818:40:02

セキュリティエンジニアを目指してます

現在工業高校 情報科1年生です。

高卒から働きたいと思っています
ふと思ったのですが
エンジニア系の仕事って大学に行かないと採用してもらえないとかあるんですか?

今は情報セキュリティマネジメント試験の勉強をしています

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/3/820:48:23

いいえ。
高卒で頑張っている方も多くおられますよ。

いろんな技術を理解するためには大卒の方が多少有利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

エンジニア の求人情報(368,560件)

システムエンジニア(自社製品開発)
  • プラスビリーフ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
システムエンジニア 【4月13日(土)開催】エンジニア向け...
  • 株式会社ナビタイムジャパン
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都港区南青山
MEITEC NEXT
AWSエンジニア エンジニアとして成長しよう!AWSエンジニア
  • アクロスロード株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
Wantedly
【【神奈川】※エンジニアスクール受講者限定※システムエン...
  • 株式会社からくり
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県横浜市西区
IT転職ナビ
基本残業なし リードエンジニア
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区西新宿
パーソルテクノロジースタッフ
【2020年度入社者向け】新卒エンジニア職採用
  • Retty株式会社
  • 正社員
  • 年収406万円〜
  • 東京都港区三田
Retty株式会社
【博多駅直結】ソフトウェアエンジニア(モニタリングシス...
  • LINE Fukuoka株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街
en ミドルの転職
品質保証エンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市
テクナビ
2020年度 新卒採用 [1]システムエンジニア [2]セールス...
  • 株式会社 エヌ・テック・システムズ
  • 新卒採用
  • 月給15万円〜18.7万円
ジョーナビ新卒2020
PHPエンジニア/資格手当ては月に10万円!福利厚生の充実...
  • 株式会社エデルタ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都豊島区
ワークポート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2019/3/1416:52:46

「エンジニア系の仕事って大学に行かないと採用してもらえないとかあるんですか?」

それはない。特にIT系は、仕事ができるかできないかの勝負だ。昔、ビッグサイトか晴海か忘れたが、情報系のイベントをやっていたときにブースで「Javaができます」と言って売り込んできた人が即採用になったのを見たことがある。

問題は、どうやって自分が何をできるかをアピールできるか、そこに尽きるね。

「情報セキュリティマネジメント試験」

資格で売り込むのならセキスペのレベルのスキルが欲しいかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/3/822:09:27

一番の問題は学校に求人があるかどうか・・・

高校だと基本、学校に求人が来ないと受験できないでしょう。
また、運よく求人があっても成績順なので1番をキープしておかないと