ここから本文です

ストッキングをかぶった泥棒

アバター

ID非公開さん

2019/3/822:10:51

ストッキングをかぶった泥棒

ひと昔前の泥棒といえばストッキングをかぶっているイメージがありましたよね。
しかし、最近ではアニメやコメディなどでストッキングをかぶった泥棒をめっきり見かけなくなってしまいましたが、いつ頃からこのイメージは薄れていったのでしょうか?
今や、泥棒=ストッキングという発想は昭和の人間だけなのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/906:11:49

私が思う泥棒のイメージは、唐草模様の風呂敷を背負っているです。
古過ぎてスミマセン (-_-;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2019/3/822:25:18

ストッキングをかぶったのは泥棒ではなく、強盗でしょう。

銀行強盗など素顔を隠す為の方法だったのでしょう。

銀行強盗自体がほとんど起こらなくなりましたから
廃れるのは仕方がありません。

shi********さん

2019/3/822:13:38

違うぞ!
泥棒はほっかむり
強盗がパンストだろ