ここから本文です

雇用保険に詳しい方、教えて下さい。 2/末で、2年半働いた派遣先を会社都合によ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/822:20:07

雇用保険に詳しい方、教えて下さい。

2/末で、2年半働いた派遣先を会社都合により退職しました。
当初、失業保険をもらわないつもりでしたので、別の派遣会社に長期派遣の仕事を紹介をして

もらい初回は3/6から4月末までの契約で、就業することになりました。
しかし3/6に1日勤務しただけで、退職しました。(雇用保険には加入していません。)
3/6に1日でも勤務してしまった場合、就職したと見なされ、会社都合による失業保険はもう受けることができないのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/3/1002:59:24

先の回答者様の補足です。
まだ、2月末で辞めた会社の離職票はお手元に届いていないはずですよね。
その前提でお話しします。
離職票が届いたらハローワークに失業保険の申請に行けばいいだけです。3月6日に働いた分はこれから申請する失業保険給付には関係ありません。申請してから7日間は働かないこと、それ以降は失業保険をもらえるので、働いたらハローワークに認定日に申請することです。
もう一度書きます。
3月6日に働いた分は関係ありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(995,203件)

派遣会社にて人材コーディネーター
  • 株式会社 トーコー 上越営業所
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 新潟県上越市東町
求人アスコム
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
人材派遣会社にて法人営業
  • 株式会社トーコー 新潟支店
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜28.6万円
  • 新潟県新潟市中央区米山
株式会社トーコー 新潟支店
人材派遣会社での営業スタッフ
  • 株式会社トーコー 新潟支店
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜28.6万円
  • 新潟県新潟市中央区米山
求人ジャーナルネット
派遣会社での営業スタッフ ※自社募集
  • 株式会社HOT STAFF 沼津
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
人材派遣会社の営業事務
  • 株式会社T&Cサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 大阪府
株式会社T&Cサービス
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PWC69856
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
イーアイデム
あなたのそのワガママ叶えてみせましょう。派遣会社の腕の...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部 天王寺支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜1,550円
ニフティパート・派遣
営業アシスタント <レア求人>未経験歓迎!派遣会社のコ...
  • 株式会社セブンピクチャーズ
  • 正社員
  • 月給24万円〜38万円
  • 奈良県・その他の勤務地(2)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/3/822:22:23

受給できますよ

但し、1日でも日当が出たのであればその分は申告しなければいけません