ここから本文です

高校受験面接について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/900:05:21

高校受験面接について。

面接で失敗をしてしまいました。ものすごく噛んでしまって内容も伝わったかどうか分かりません。でも面接官に悪いことを言ったりとか黙り込むとかはありませんでした。筆記テストでは合格ラインギリギリぐらい取れました。面接が悪くて落ちることはありますか?どなたか回答お待ちしています。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/3/1120:24:18

私自身の話ではなく申し訳ないのですが、中学当時の友人の話になります。女子なのですが少し話すのが苦手で、人見知りなそうで面接を心配していた子でした。友達同士ではない会話だと緊張するようでした。彼女の受験した高校の倍率などは分からないので特別なのかもしれないですが、後で聞いた話だと面接会場で緊張しすぎてしまって、本番で半泣きというか涙目になってしまったそうでそれでもしっかり受かったそうですよ。一概に皆平気ともいえないでしょうが、噛んだくらいで気にすることはないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anr********さん

2019/3/900:47:26

私も高校受験の時は面接が本当に酷い出来でしたが、受かっていたので気にしなくて大丈夫だと思います。

jmx********さん

2019/3/900:13:27

公立の一般である場合は、面接はほとんど、関係ありません。