ここから本文です

猫がくさいです 私の家では猫を外で飼っているのですが、たまに家の中に入って...

hat********さん

2019/3/900:40:20

猫がくさいです

私の家では猫を外で飼っているのですが、たまに家の中に入ってきます。
前までは気にならない程度だったのですが、最近獣くささが強くなってきました。

ついでに花粉まで大量に持ち込んできます。
そこで、猫を洗ってあげようと思うのですが、シャワーを怖がって逃げてしまいます・・・
うちの猫は体をふくだけでも暴れてしまうので、洗うとなると不可能に近いです・・・
この場合はどうしたらいいですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2019/3/903:15:00

それって飼っていると言えるんですかね…。野良猫を餌付けしているだけでは?

ともかく、外を出歩いていれば汚れたり臭いをつけてきたりはあるし、病気や怪我が原因で臭くなることもありますよ。

単純に被毛の汚れなら、頑張ってお風呂に入れるか、水の要らない猫用シャンプーを使って拭いてあげるかですかね。でもまた外に出したら同じことになりますよ。

不妊手術やワクチン接種はちゃんと受けさせていますか?
病気がないか、年に一回は病院で検査をされた方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyo********さん

編集あり2019/3/1520:33:22

ネコの身体を拭く、専用のウェットシートがいいのでは?
ツヤツヤフワフワになるしネコもそんなに嫌がらないと思いますよ(*^^*)

追記:
あ、拭くのもダメなんですね。。
まずは仲良くなるしか無いような。