ここから本文です

「アメリカン」と「ブレンドコーヒー」の違いって、わかりますか?飲んでも違いが...

poz********さん

2019/3/907:21:12

「アメリカン」と「ブレンドコーヒー」の違いって、わかりますか?飲んでも違いがわかりません。

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/3/907:35:17

〇ブレンドコーヒー
コーヒー豆には、産地や品種などたくさんの種類があります。
原料の豆によって味は異なり、焙煎具合によって香りや深みなども
異なります。 沢山の豆を選別し、混ぜたコーヒー。
〇アメリカンコーヒー
「豆を浅めに焙煎したコーヒー」のことを指します。
酸味が強く、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。
焙煎度が低いライトロースト・シナモンローストやミディアムロースト
あたりの豆を使うのが一般的なようです。
コーヒー豆種の指定はありません。
https://tg-uchi.jp/topics/3953

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/3/907:24:26

複数の銘柄のコーヒーをブレンドしたのがブレンドコーヒー。通常より薄い淹れ方をしたのがアメリカンコーヒー。

ota********さん

2019/3/907:32:06

色々な銘柄の豆を混ぜて美味しく調整して淹れたコーヒーが「ブレンド」です。
「アメリカンコーヒー」と言うのは、「薄いコーヒー」ではなく、焙煎が浅い豆で淹れたコーヒーのことです。
逆に、焙煎が深い豆で淹れたコーヒーが「ヨーロピアンコーヒー」と言われ、「エスプレッソ」などになるんですね。

色々な銘柄の豆を混ぜて美味しく調整して淹れたコーヒーが「ブレンド」です。...

iso********さん

2019/3/907:53:22

ミックスナッツとあっさりピーナツみたいな感じで、いろんな種類の豆をブレンドしたのがブレンドコーヒー、苦味や酸味やエグ味の少ないあっさり系の豆を選んで苦くならないように真っ黒にせずあっさり焙じたのがアメリカンコーヒー。

mii********さん

2019/3/908:30:02

アメリカンはお茶代わりの薄め。
ブレンドは標準。

nou********さん

2019/3/918:58:50

今、わざわざアメリカンロースト豆を使って提供しているカフエも少ないと思う。
某大手チェーンでもブレンドにお湯で薄めているだけ。

要は薄いブレンドってことかと。