ここから本文です

朝ドラのまんぷくでカップヌードルを作っていますけど、実際にテレビを見た後に購...

アバター

ID非公開さん

2019/3/908:02:45

朝ドラのまんぷくでカップヌードルを作っていますけど、実際にテレビを見た後に購入する人は、居ると思いますか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/3/908:53:19

チキンラーメンも食べました。カップヌードルはすでにスタンバイ済みです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/3/908:40:01

チキンラーメンは「まんぷく」の放送後、過去最高の売り上げを記録したそうです。
今「まんぷくヌードル」の描写がテレビスポットCMなどより強力な宣伝になり、いずれカップヌードルもそうなるのではないかと予想しています。

これは「マッサン」の放送中にニッカウィスキーの売り上げにも貢献したことと同じでしょう。
朝ドラは特定の企業宣伝をしない公共放送であるNHKの放送番組ではありますが、結果的にどんな宣伝より効果絶大なCMになっているということでしょう。
今の朝ドラはどの作品も視聴率20%前後を誇る国民的ドラマシリーズですから、当然かもしれませんね。

個人的には、このドラマは毎回楽しみに見てますけど、そのせいでチキンラーメンやカップヌードルを特に食べたいと思うことはありません。

whx********さん

2019/3/908:05:49

はい。私はチキンラーメンを
買いました(笑)