ここから本文です

外付けDVDドライブを探していますが、種類が多すぎてどれが良いのかわかりません。...

dod********さん

2019/3/908:55:12

外付けDVDドライブを探していますが、種類が多すぎてどれが良いのかわかりません。。。。速度は問いませんが読み書きエラーが少ない丈夫な商品を教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2019/3/909:21:30

はじめまして、こんにちは。

USBで継ぐタイプでしょうか?
ブルーレイドライブだと、DVDやCD以外にもブルーレイも読み書きできますよ。

DVDやCDの読み書きだけで良いのですか?

I-O DATA 外付け DVDドライブ 薄型ポータブル/USB3.0/バスパワー/Win/Mac/国内メーカー製 EX-DVD04W
はどうでしょうか?

http://amazon.jp/dp/B01FQ9WKQQ

質問した人からのコメント

2019/3/9 19:16:23

参考になりました。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ki0********さん

2019/3/909:45:47

あなたのパソコンには、USB2・USB3・USB3.1それぞれの接続口がありますかね。
まず、それを確認してから探してください。据え置き型がよいかポータブルがよいかですね。このページを参考にしてください。一つ一つの製品のスペックを見ていってください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142046210...
今は、機械的な心配はあまりないです。どれでも大丈夫です。
以上。