ここから本文です

透明水彩絵の具で、キャライラストなどに向いているのは、ホルベインとウィンザー...

アバター

ID非公開さん

2019/3/912:13:12

透明水彩絵の具で、キャライラストなどに向いているのは、ホルベインとウィンザーニュートンどちらでしょうか?
他にもおすすめがあれば教えて頂きたいです。

それぞれの、色の質感、発色な

ども詳しく教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!!

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/915:46:17

ホルベインをおすすめします

1:両者比べればホルベインの方が安価で買いやすい

2:色味は(個人の感覚での感想ですが)絵具のナマの色が紙の上に出るように思います

いわゆるマンガ絵を主に描くならホルベインの
赤いものは赤らしい赤で赤く、青いものは青らしい青で青く。こういった性質の絵具での塗をお求めでしょう

W&Nの方は塗ってみなきゃわからないっていう制御困難なじゃじゃ馬性質を感じます
それと、黄土色系の色には体質顔料(砂粒のような混ぜもの)が含まれているので
平滑な塗面を求める向きにはNGとなります

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 18:02:02

回答ありがとうございます。
色の感じとか分かりやすくて助かりました!
ホルベインの方に絞って、色々購入してきたいと思います((*_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2019/3/912:44:41

おおきな違いはありませんのでどっちでもいいです。

趣味なら簡単に使えるように安い方が良いです。