ここから本文です

女子で、プロレスラーになる前に、格闘技系の競技で、全日本選手優勝 などの目立...

chi********さん

2019/3/912:51:03

女子で、プロレスラーになる前に、格闘技系の競技で、全日本選手優勝
などの目立つ実績を残していた人は、神取忍の柔道くらいでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2019/3/1008:36:11

主な戦績では1993年全日本実業柔道個人選手権大会56kg級優勝と1995年全日本選抜柔道体重別選手権大会52kg級優勝の藪下めぐみさん。1992年と1993年全日本実業柔道個人選手権大会52kg級3位の坂井澄江さん。
2人共にミキハウス所属から1996年に吉本女子プロレスJ'dに入団。
現在も2人共に現役です。

特に坂井澄江さんは単身アメリカに渡ってROH女子部(現:WOH)やその他アメリカ女子団体に参戦して、初代WOH世界王座(2018年4月17日戴冠~2018年12月14日陥落)でもありました。
(追記)
豊田真奈美さんはプロデビュー後の1987年にレスリング全日本選手権女子65kg級優勝。
井上京子さんもプロデビュー後の1989年にレスリング全日本選手権女子72kg以上級で優勝。

質問した人からのコメント

2019/3/12 17:37:33

素晴らしい!大変参考になります。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwl********さん

2019/3/1003:39:43

プロレス歴は短かったですがLLPWにいた八木淳子もそうでしたね❗まあプロレスラーとしては大成しませんでしたけど