ここから本文です

服の断捨離について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/918:37:51

服の断捨離について。

2nd StreetはUNIQLOやGUなどのファストファッションやノーブランドの服も買取してくれますか?
値段はつかなくてもいいですが、服を捨てることが勿体ないと思いリサイクルに売ろうと思いました。

閲覧数:
456
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/3/1614:54:15

山のように持って行って数百円。
なので、寄付の感覚で行くなら、アリです。

ただ、商品にならないようなお古は、業者がお金をかけて破棄するだけなので、持ち込むべきではない。
ある程度きれいな物を持ち込むのがマナーですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/3/1606:44:22

リサイクル業者が買い取ってくれます。
二束三文ですが…。

itd********さん

2019/3/1214:46:16

私も、もったいないと思ってしまう派です。
そのまま捨てられません。

でも、タダ同然の買取なら、持って行きません。
利益目的の業者なら、せめて1枚50円くらいは値段をつけて欲しい。

だったら、賛同できる施設のバザーに寄付ですね。
もしくは、自分が掃除に使います。
生地によっては、ミトン型の手袋など小物を作ります。

the********さん

編集あり2019/3/1313:59:05

買取はしてくれますが…値段はやはり期待できませんね。
正直メルカリやラクマで売るのが1番得ですが、値段がつかなくてもいい、という前提であるのならばお店で買取が1番楽なのではないでしょうか?

hit********さん

編集あり2019/3/1104:20:29

コムサイズム(コムサ・デ・モードとは違いお買い求め安い価格)を出したら、
1円くらいだったかな…1枚10円はしなかったと思います。
大きな紙袋ひとつパンパンに持っていったら、12円くらいになったと思います。
まったくブランドがわからない家にあった謎のベルトが一番高く売れました。ベルトのお陰で合計100円越えたか越えないか…

あと、資源ごみの日に服の日があれば、
出すと、海外で必要としてくれる人のもとにいったり、ウエスになって活用されたりするそうです。

moo********さん

2019/3/918:50:02

ユニクロ各店にリサイクルボックスというモノが設置されていますので私はユニクロ商品はそこに持って行っています。
https://www.uniqlo.com/jp/sustainability/refugees/africa/