ここから本文です

エレキギター上達には、バッキングやリフを練習するべきですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/919:19:20

エレキギター上達には、バッキングやリフを練習するべきですか?

それとも、ギターソロをコピーして、指を慣らすための練習に特化した方が良いですか?

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

led********さん

2019/3/920:34:55

好きな曲をやるのが一番です。
その中にあるリフ、ギターソロをやればOKかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/3/1222:58:48

アコギのコードから始めましたが、ソロはあんまり出来ません
逆にソロから始めた人はコードが綺麗に弾けません
どちらもやった方がいいです
特に小指で弾けるようにしないと苦労します

truetone56さん

2019/3/1001:45:50

やりたいことに制限がある時点でそれは「上手い」とは思わないですね。

ギターを上手く弾きたいなら「上手いギター」の条件を満たすために必要なことをすればいいと思います。


僕はどっちもやりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/3/922:20:52

>エレキギター上達には



基本、全部です。


サーブ練習しかしないテニスプレーヤーは
あまりいないと思いますが。

edd********さん

2019/3/919:50:41

やる曲にもよりますがギターソロのある曲をやるなら普通はどっちも練習するでしょう
片方出来るけどもう片方は苦手だとかできないならそっちを集中的に練習したほうがいいですが

cam********さん

2019/3/919:40:26

どっちかしかしちゃいけないなんて決まりはどこにもない
全部やれよ