ここから本文です

女性の社会進出って、そんなに重要な事なんですか?

kum********さん

2019/3/920:05:06

女性の社会進出って、そんなに重要な事なんですか?

閲覧数:
49
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/3/1423:21:24

リンクのOECDの資料を読んでください。
http://www.oecd.org/gender/Closing%20the%20Gender%20Gap%20-%20Japan...

最後の2文
日本は、教育においても経済活動においても、一人一人の能力をより効率的に活用することが必要です。経済成長には男女平等が鍵となります。労働市場における男女平等が実現すれば、今後 20 年で日本のGDPは 20%近く増加することが予測されます。

女性の社会進出の経済効果は大きいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2019/3/1118:05:54

さほど重要ではないと思います
メディアが 騒いでるだけだと思います

suk********さん

2019/3/920:24:41

今や女性だけじゃなく
老人も外国人も働いてもらわないと
回らないのが今の日本だったりする

so9********さん

2019/3/920:19:53

別に重要とは思いません。

mon********さん

2019/3/920:15:04

meg********さん

2019/3/920:14:47

そうですね。
労働人口が減っているので働き手としての期待もありますし、稼ぐ人が増えれば税収も上がります。
これらは国にとってもかなりのメリットです。

更に、社会進出をしたい女性が一般男性に比べ不当な扱いを受けるのは不公平ですよね。