ここから本文です

被虐待児です 両親からの虐待を受けて育ちました 身体的虐待、心理的虐待です 1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/920:10:29

被虐待児です
両親からの虐待を受けて育ちました
身体的虐待、心理的虐待です
13歳まで一緒に暮らしていましたが
殺されかけて別居になりました

心理的虐待の影響で
高校受験でもいくら

勉強しても
勉強した物が入ってこない
↑海馬の萎縮が原因だと思いますが…

身体的虐待として、
お腹背中を蹴られるなどがありました。
何度か腹痛を訴え病院に行きましたが
虐待を言わずにいると、たらい回しにされ、受診できないことがありました。

今回、病気で腹腔鏡手術を受けました
癒着が激しかったそうなのですが
身体的虐待が原因で癒着したりすることはありますか??

今後の親子関係を考え直したいので
ご存知の方回答お願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/3/922:35:26

癒着については知りませんが、過去に暴行され続けた事実を医師に告げないと診断しようがありませんよね。親からと言わなくても子供時代に暴行された事は話した方がいいと思います。

親とは縁切れてないのですか?自分なら親のした事を警察に話し逮捕してもらいますね。たぶん親は悪い事したとさえ思ってないでしょうから。虐待とイジメは加害者に反省する機会を与える事が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1119:27:02

    母とは縁は切れてはないですが
    子どもを産んだ頃から精神的に
    益々受け付けなくなり
    年に2.3回会う程度です。

    父とはいい関係に戻りつつあるのですが
    キレた時とか、とばっちりでキレられると
    やっぱり根本的に人は変わらないんだと痛感させられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kak********さん

2019/3/920:16:52

はい、どう考え直したいのですか?