ここから本文です

ボウリングで3回連続でストライクを取ることを何といいますか?

d_h********さん

2019/3/922:05:09

ボウリングで3回連続でストライクを取ることを何といいますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2019/3/922:08:22

「ターキー」といいます。
昔、3回連続ストライクを出した時に、お祝いとして七面鳥の調理を振る舞った事が語源です。ターキー(Turkey)とは、英語でシチメンチョウのことを表します。
ちなみに、1回目のストライクから12回連続ストライクまでの名前は以下の通りです。ご参考までに。

1回目 … ストライク
2連続 … バックス・トゥ・バック・ジャック
3連続 … ターキー
4連続 … ハムボーン
5連続 … ヤッツィー
6連続 … シックスバック
7連続 … セブンバック
8連続 … エイトインナロー
9連続 … ナインインナロー
10連続 … テンインナロー
11連続 … イレブンインナロー
12連続 … パーフェクト

質問した人からのコメント

2019/3/16 01:44:25

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/3/1008:42:27

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/3/1002:46:13

bak********さん

2019/3/922:57:41