ここから本文です

オートマ車でシフトレバーがDに入っているときに、ブレーキペダルを踏むことなくR...

アバター

ID非公開さん

2019/3/922:21:06

オートマ車でシフトレバーがDに入っているときに、ブレーキペダルを踏むことなくRに入れることができましたが、これは、正常なのでしょうか?

また、その逆もできてしまいました。
アクセルはほとんど踏んでいない状態でした。
車種は3年前に新車で購入した、ヴィッツです。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2019/3/922:31:51

『Dに入っているときに、ブレーキペダルを踏むことなくRに入れることができましたが』

前進中(超低速以外)にバックギアには入りません。
逆も。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/922:43:14

    超低速での前進中であれば、ブレーキを踏まなくてもバックギアに入れることができるということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yt_********さん

2019/3/922:31:46

正常です。「フェイルセーフ」という機能が着いています。運転者が誤った操作をしても安全であるよう制御することです。

lif********さん

2019/3/922:31:41

正常です。でもやめたほうがいいです。

wan********さん

2019/3/922:30:23

正常です。しかし、スピードが出てたらエンジンがていししま。