ここから本文です

個人がコンビニ発送するにはどうすればいいでしょうか? また、コンビニ発送され...

yur********さん

2019/3/923:02:18

個人がコンビニ発送するにはどうすればいいでしょうか?
また、コンビニ発送された商品を受け取るにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_j********さん

2019/3/1001:30:21

発送方法は何でも良いのでしょうか?

●コンビニ発送
ゆうパックなら、ローソンやミニストップなどでレジの店員さんに
専用伝票を貼った荷物を差し出せば良いです。
ヤマト宅急便なら、セブンイレブンやファミリーマートなどで
上記と同様の事をすれば良いです。
専用伝票は、レジで貰う事も出来ます。

●コンビニ受取
個人間での取引なら、クロネコメンバーズに登録している事が前提です。
詳しくは下記を確認してください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/3/923:13:15

簡 潔 に !
送るのはカンタンです。セブンかファミマに行って「宅急便お願い…」と言えば対応してもらえます。受取りの場合は事前に受取人がクロネコメンバーズに登録しましょう。「会員登録はこちら」ボタンを押します…
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/list.html

簡 潔 に !...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/3/923:05:20

ゆうパックの場合
配達予告メールを利用してコンビニ受け取りに変更する
スマホアプリを利用してコンピニ受取で発送してもらう

この2つが個人同士のコンビニ受け取りの方法です

ゆうパックスマホ割[Web決済型ゆうパック]
http://yubin.2-d.jp/y5/46.html