ここから本文です

マンションでビルトインエアコンにする場合工事費は恐ろしい金額になりますか?中...

use********さん

2019/3/1000:06:01

マンションでビルトインエアコンにする場合工事費は恐ろしい金額になりますか?中古マンションを購入して全室ビルトインエアコンにしたいと思っています

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/1017:53:41

結構広範囲に天井壊して配管して・・・工事費だけで3桁万円行くのでは?
そして10年後の交換、リニューアルプレートだけで対応できなければまた壊してやり替えです。

丸見えでぶら下げなくても下がり天井造作すりゃいいでしょ。配管スペースも壁ふかして隠せばいいんだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/3/1513:26:13

工賃一台15~20万円くらいです。
天井埋め込みですと室内機の近くに点検口を設ける場合もあります。(ドレンポンプ等の故障時にメンテナンスするためなど)

分譲マンションの構造部分に、直接室内機を吊る事は出来なさそうですし、、マンションの約款を先に確認する必要があるかも。
もし吊れるとしても、工事の音がかなり大きいので上下左右にま勿論挨拶が必要かと。

ult********さん

2019/3/1007:01:58

一台につき交換工事で20万くらいです。新規の場合配管や冷媒管工事などすべて行うので多分とんでもない金額です。マンションとのことですが1フロアの階高はどれくらいでしょうか?一般的なマンションですと天井スラブにクロス貼って終わりというパターンが多いのでこの場合ビルトインにすると新しく天井を低い位置につける、又は全部丸見えで天井からぶら下げるしかなくなります。考える限りメリットが見つかりません。

fzx********さん

2019/3/1006:59:19

梁の関係で恐らく出来ませんね。

tak********さん

2019/3/1006:35:48

スケルトンリフォーム予定でしょうか
現在ビルトインエアコンでなけ配管も無いでしょうし
天井高の関係で取り付け出来ないかも

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/1002:38:03

面積はどれくらいでしょうか?

事務室店舗、10畳ぐらいで、50万円ぐらいでした。

居宅8畳で20万円ぐらいでしょうか?