ここから本文です

墨汁って飲んだら死にますか?

asa********さん

2008/11/701:05:11

墨汁って飲んだら死にますか?

閲覧数:
20,650
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2008/11/712:16:36

墨汁は木を燃やしたススと動物の皮からとれるニカワから出来ているので、体にそう有害ではありません。
ただし現在の市販の墨汁には防腐剤が入っているので、これは体によくないでしょう。また、中国産の安い墨汁などは使われているニカワの質がよくわからないので、口にしない方がいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2008/11/710:11:54

息子が乳児の時に、墨汁を1本飲み干してしまいました。墨汁の容器に書いてある会社にすぐに電話をしましたが「だいじょうぶですよ」と言われました。息子に健康上の異常はなかったです。しかし便は真っ黒でした(^_^;)

phi********さん

2008/11/702:15:57

週刊コミックの「モーニング」に、嫁のメシがまずい!、というコーナーがあるのですが、少し前に、イカ墨のスパゲティが実は墨汁だったという話が出ていました。確か、救急車で病院に行って胃洗浄をしたというオチだったと思いますが、かなり危険らしいです。でも死ななかったみたいで、よかったですね(なにが)。

今週のお題は煮物(洋風)ですが、そこそこすごいのが出ています。

ana********さん

2008/11/701:10:49

小学校の時、同級生がふざけて口に入れてましたよ。多少なら問題ないんじゃないんですか?

だけど決して体にいいものじゃないから飲まない方がいいと思いますよ。