ここから本文です

源泉徴収票の「支払い金額」は以下の通りでした。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1000:54:06

源泉徴収票の「支払い金額」は以下の通りでした。

勤務先A 837,497円
勤務先B 284,988円
勤務先C 78,525円

確定申告書作成フォームに他諸々を入力すると納付額が4000円強と出たのですが、なぜですか?

バカに分かりやすく教えて頂けると助かります。

何がどうなると納付する必要が出るのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adr********さん

2019/3/1001:20:53

課税所得が出たからでしょ?

収入1,202,010
給与所得控除650,000
基礎控除380,000
課税所得172,000
税率5.105%
所得税8,780

納付が4000強ということは、すでに徴収された源泉が4000円程あったのでしょう。

確定申告って還付手続きと思った?
違いますよ、年税を確定させる手続きですから、納付も還付もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1001:41:46

年収103万円越えると、所得税が発生し、100万円を越えると、住民税が発生します‼