ここから本文です

テトラの寄生虫について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1001:35:53

テトラの寄生虫について。

今、カージナルテトラ1匹のエラの下とラミーノーズテトラ1匹の口先に寄生虫がついています。
寄生虫は半透明の膜みたいなのに覆われています。
検索しても全く同じ寄生虫が出てこないのですが、なんていう寄生虫でしょうか。
トロピカルNで治りますか?

寄生虫,ラミーノーズテトラ1匹,カージナルテトラ1匹,トロピカルN,口先,ピンセット,皮下線虫

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2019/3/1208:58:17

線虫じゃないですかね?
薬では除去できないなんて聞きます。

ウチも付いた時は捕まえてピンセットで慎重に取り除きました。
跡は残ったけど時間が経つと目立たなくなりましたよ。

取っちゃった方が手っ取り早いと思います。

参考までに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2019/3/1212:21:18

こんにちは。
おそらく皮下線虫でしょうね。

そのうち白い糸状の寄生虫が見えてくると思います。

線虫が少しでも体から出たらピンセットや毛抜きで抜く、、、のが手っ取り早いかも。

こんにちは。
おそらく皮下線虫でしょうね。

そのうち白い糸状の寄生虫が見えてくると思います。...