ここから本文です

自宅の給水管が地中で水漏れを起こしています。 水道設備全般が老朽化しているの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1001:46:09

自宅の給水管が地中で水漏れを起こしています。
水道設備全般が老朽化しているので給水管から蛇口まで
総取り換えします。
台所や浴室やトイレの水回りは
道路から10mぐらいの距離にあります。

水道工事期間中は水は止まると思うのですが
断水期間は何日ぐらいになりすか?

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/3/1004:22:01

業者の施工方法や現状の状況にもよりますが
私の知りうる限り 断水時間は断水が必要な時だけ行いトータルでも2時間もないです。あくまでも業者と施工方法によりますので
必ずしも合致するとは限らないのでまずは施工業者が決まったらお聞きする事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/3/1114:25:22

先ず地面にポリエチレン管で、転がし配管をして、
全ての場所に臨時で繋ぎ、その後個所々を、床下辺りから
繋ぎ直して行けば、止まるのは、朝8時頃から、夕方迄での、
1日で済みます。
その後一時的に止まるが数十分づつで済みます。

ymg********さん

2019/3/1002:25:26

水道メーターの敷地側だけか道路側もかによって変わるはずです。敷地側だけでしたら