ここから本文です

天井裏と壁の中にハクビシンの赤ちゃんがいるようです。 古い一軒家が一つ母の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1006:42:24

天井裏と壁の中にハクビシンの赤ちゃんがいるようです。

古い一軒家が一つ母の持ち家にあり、そこに住まわしてもらっております。
今朝、異常に「キューキュー」とした鳴き声が気になって目

が覚めました。我が家は二階建てなのですが、慌てて二階の寝室から出ると、なにやら一階と繋ぐ階段の壁の中から音がするようでした。
それからドタバタとした物音や、寝室天井裏に移動するような足音が聞こえてきました。検索すると、ハクビシンの赤ちゃんの鳴き声がドンピシャでヒットしました。
私の中でハクビシンはとんでもなく害獣です。
駆除をしたいのですが、どのような手順を踏めば宜しいでしょうか。

それから、我が家は犬とウサギを飼っているのですが、駆除などの際に害が及びませんでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/3/1315:41:32

ハクビシンには寄生虫がいたりするので、出来るだけ早く駆除したほうが良いですね。

子育てしているということは、長期間住んでいた可能性があります。



実際の駆除ですが、屋根裏に入り込む場所を特定できれば簡単なのですが、小さなすき間から出入りするので、特定は難しいかもしれません。


人間が屋根裏に出入りしていることが分かれば危険を感じて自分から出ていくかもしれません。

その場合でも糞尿をきれいに片付ける必要があります。


https://agripick.com/837

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる