ここから本文です

本当に不謹慎ですがすみません。 自分は自然災害時や異常気象時、不審者との遭遇...

roo********さん

2019/3/1008:03:42

本当に不謹慎ですがすみません。
自分は自然災害時や異常気象時、不審者との遭遇など、いつもとは違うことが起こるとわくわくしてしまいます。
他の県とかで自然災害などが起こった時は心配で

きるのですが、それが自分の県となるとわくわくしてしまいます。
実際、台風で物が飛ぶ中、外に出て傘もささずに雨を浴びたり、不審者に出会ってしまった場合、必死に逃げてるのですが心の中ではスリルでわくわくしていたり。
自分の命が無くなるかもしれない状況をわくわくしてしまい楽しんでしまいます。
小さい頃からあって、親にも本気で心配されるレベルです。
今、普通の状態ではこうやって冷静でいれるのですが、異常時になるとテンションが上がってしまい「ひゃっほーい!」という感じになって、心臓がバクバクしてるのを楽しんでいる感じがします。
実際、命を落とす直前までいったことがあるのですが、それでもやめられません。
これは何かの精神病なのでしょうか。
それかただの性格な問題なのでしょうか。
長々と失礼しました。

補足【速報】
「ひゃっほーい!」がまさかのパワーワード

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/3/1008:31:02

みんな ありますよ。ほんとわね。危険を感じるのと 同時に活きてる感 がたまらない。

不審者 そんな回数 遭遇するのかな? それは それでまた 別な問題なよーな。

いいですか スリルを味わう 方は たくさんいます。けれど 代償も かかりますから よく考えて。
ひゃっほーい!を 味わいたくとも 今の ひゃっほーい!の
リスクも 考えてからね。
でないと 明日のニュースに ひゃっほーい!されたり。

たまに私の仲間も ひゃっほーい!したあげく 頭がなくなって その仲間が こんなはずじゃなかった とか 言ってました。バカまるだし。頭ん中 ひゃっほーい!しすぎだね。
人生自己責任 命が なくなろうが 。
親は たまったもんじゃないだろうがな。
性格です。なおりません。
理性 社会性 責任感等の 持ち方しだいです。
ひゃっほーい!リスクの計算を オススメ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/3/1520:09:03

気持ちはわかるわ。
台風きたら外出たくなるし、雨降ってたり雷鳴ってたら、ずっと外見てる笑笑

学校で不審者がでましたって言われたらドキドキするし笑笑

ただ、死ぬ手前までいったなら、もう少し押さえようよ。死んで困るのは周りだからね。

君が大人なら尚更だわ。回りからすれば貴方の死は迷惑でしかない。笑笑

kyo********さん

2019/3/1121:25:03

ワクワクするのは責任がないからだよ
後始末する側になったらワクワクしなくなる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる