ここから本文です

BS4Kについて質問です。 ①BS4KとBS2Kの番組プログラムは、まった...

sou********さん

2019/3/1008:45:54

BS4Kについて質問です。


①BS4KとBS2Kの番組プログラムは、まったく同じなのでしょうか?

番組表を見ると、丸一日同じラインアップのようですが。

②BS4Kは、すべて4K放送なのでしょうか?
それとも、4Kで制作された番組は4K放送され、その他は2K放送されているのでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/3/1012:36:48

①NHKは別番組ですが、民放はサイマル放送で通常のBSデジタルと同一番組です。

②NHKはほぼ4K放送ですが、民放は一部4K放送(4K制作番組)という感じです。

今年9月に日本テレビのBS4K放送が始まり、来年は東京オリンピックが開催されるので民放各局の4K番組も増えてくると期待しています。

質問した人からのコメント

2019/3/10 21:52:08

情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1011:02:59

民放のBS4KはBSと基本的に同じ内容です。NHKが番組が違います。

poi********さん

2019/3/1010:44:41

NHKは独立放送ですが・・・ 民放さんは「オオカミ少年」でした(笑)

当初はサイマル(同時)放送はしません!と言っていたものの・・ だよね~~の結果ですね。 まぁー 質的には4kにアップコンバートしてるから 若干の違いはあるものの 内容は TVショッピング、韓流、懐かしの時代劇や現代劇、それと情報番組。 そもそもBSですから 魅力が薄いんですよね(笑)

どうせサイマルなら 地上波を使えば良いのにね・・・ まぁー 大人の事情と言う物があって出来ないんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1010:34:02

NHKは違っているでしょ