ここから本文です

東北大学工学部と早稲田大学基幹理工に受かりました。住まいは北関東です。どちら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1009:44:06

東北大学工学部と早稲田大学基幹理工に受かりました。住まいは北関東です。どちらに進んだ方がよいでしょうか。

閲覧数:
580
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/3/1010:04:08

学生の平均レベルの高さを重視するなら東北大です。
どちらに進学するにしても下宿が必要なら東北大を選んだ方が学部と院の6年間の費用を考えると数百万円ほど節約出来るので東北大の方が良いです。
早稲田大学がギリギリ通学圏なら早稲田を選びます。
東京で大学生活をしたい場合も早稲田です。

東北大理系レベルでも9割以上の学生は民間企業か公務員として働くので、質問者さんが修士卒後に普通に働くつもりであれば、大学の研究力はあまり考えなくても良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/12 22:08:43

ありがとうございます。
いろいろ考えて東北大学にしました。

「東北大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkt********さん

2019/3/1118:31:27

受験生へのハードルが低いのは東北大だと思います
まあ、好きな方を選んでいいと思います

adv********さん

2019/3/1023:43:19

そりゃ東北大でしょ。大学としての格も東北の方が上。両方選べるなら受験生に高いハードルを要求する方を選ぶべきだ。

ken********さん

2019/3/1015:20:15

院も考えているなら東北大がコスパも何もかも良いと思われる。(^^)/

min********さん

2019/3/1009:48:11

研究がしたなら、東北、就職したいなら、早稲田というとkでしょうか?