ここから本文です

タイロッドエンドブーツを交換しました。

djh********さん

2019/3/1010:06:17

タイロッドエンドブーツを交換しました。

適合を確認して交換したのですが取り外したブーツと購入したブーツの小径が違います。
取り外したブーツの小径は小さくテーパーになっているバーの途中で隙間無く止まるのですが購入した部品はテーパー部分に引っかからずテーパーねじの下まで降りてしまいます。
それだけ小径が違います。
タイロッドエンドブーツの目的はごみなどが入らないようにするためだと調べましたが隙間が空いていても大丈夫ですか?
多分外径で一ミリくらい大きいです。わかる方はご教示お願いします。

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/3/1013:16:47

適合が正しいのか、もう1度確認した方がいいかも。
特に、純正ではなく、社外品を使っている場合、
(大野ゴムとかミヤコとか)
代表車種しか書いてない場合も多いので、
グレードによっては、違うパーツの場合もあります。

適合が正しく、購入した商品も正しいなら、
グリスが漏れない限り、そのブーツで大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/10 17:22:20

ありがとうございます!
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2019/3/1013:26:41

ほぼ問題ないでしょう
泥水が入らなきゃOK

mir********さん

2019/3/1010:26:52

純正品なら、当然外したパーツと同じです。
しかし、社外品は、リングのような物や針金(?)のような物で留めなくてはならない物もあります。
臨機応変に対応しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/1010:19:03

調べましたが隙間が空いていても大丈夫ですか?

内部のグリスが完全に出なければ問題は無い

kay********さん

2019/3/1010:16:44

グリスが漏れなければ、問題ありません。