ここから本文です

確定申告っていくらから? 本業+去年の年末から副業をやっています。 本業...

har********さん

2019/3/1010:56:48

確定申告っていくらから?


本業+去年の年末から副業をやっています。
本業の方は会社が確定申告を行ってくれておりますが、副業の方の確定申告は済んでおりません。
ちなみに、自営では

なく企業です。

源泉徴収票をいただいたのですが、
徴収税額が500円いかないくらいでした。

この場合も、額に関係なく申告しないといけないのでしょうか?
初めてのWワークのため分からなく(><)

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/3/1011:36:03

本業の会社で年末調整をしているなら、20万までは不要です。(例外もありますが)

ただし、住民税の申告は必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/3/1011:45:40

本業の方は会社が確定申告を行ってくれておりますが
>勤務先が行うのは 年末調整です。 確定申告を勤務先がすることはできませんので お間違いないように。


本業 + 副業の場合

本業で年末調整を受けていることを条件に 副業の収入が 年20万円以下であれば 確定申告の必要はありませんが 住民税の申告は必要になります。
(源泉徴収額では 収入額がわかりません。お給料である場合は 支給額をご記載ください)