ここから本文です

結婚式で叔父家族(成人済み6名)のご祝儀が5万でした。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1010:58:19

結婚式で叔父家族(成人済み6名)のご祝儀が5万でした。

非常識ですよね。
叔母は夫婦で10万でしたが、叔父家族が5万と知り半分返してと言ってきました。
非常識ですよね。

閲覧数:
344
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/3/1621:09:05

金銭的に余裕がなかったのか。
相場を知らなかったのか。
ちょっとびっくりするけれど、まあ仕方ないと思うようにしませんか。
せっかくの結婚式、腹を立てない方がいいと思います。
叔母さんは、非常識だと思います。
でも、これも半分返して忘れましょう。
今後の付き合いは考えて、になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2019/3/1419:47:18

成人済み6名でそれかぁ。
18万くらいは料理とかにかかってるのでキツいですね。呼ばなきゃ良かったレベル。

zk0********さん

2019/3/1017:01:49

叔母は夫婦で10万円 は常識の範囲内ですよね。

叔父家族がちょっと非常識。
成人済み6名で1つの御祝儀袋にも驚き。
せめて夫婦連盟か未成年の子供も含むかくらいですよね?

しかし
それを聞いた叔母も
半額返して は無いですね…

本気で言ってるのか冗談なのかが読めないのですが……

tmy********さん

2019/3/1015:21:51

ご祝儀は気持ちですよ。

jrs********さん

2019/3/1011:14:32

自分の親が同じようなことをしたからではないの?

han********さん

2019/3/1011:14:28

相場はべつに規則じゃないからいいのでは?