ここから本文です

切実な状況です。アドバイスを下さい。 34歳、年収1300万円の正社員サラリーマン...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1012:27:26

切実な状況です。アドバイスを下さい。
34歳、年収1300万円の正社員サラリーマンです。妻と小さいこども2人です。
借金が1700万円あります。無担保ローン1450万円と、250万円は保険の契約者貸

付です。
月々の出費ですが、家のローンと管理費・駐車場・光熱費で月33万、携帯とネットで月3万、車で月4万、幼稚園・習い事で月3万、家族への生活費・食事で月8万、付き合いでどうしても外せない生命保険で月35万です。これらに、自身の生活費・食費等で月40万程使っており、そのことで借金が膨らみました。
保険は、加入して1年半程度です。
アホかと思われるかもしれませんが、何から手を付けて良いか分からず、借金だけが膨らんでいく状況です。
この状況を改善するために、皆さんなら何から手を付けますか。お知恵を貸して下さい。
また、この状況をもし続けていくためには、どの程度まで年収を上げる必要があるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
126
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2019/3/1113:42:01

付き合いの保険のために、子供の教育費と将来をどうするのよ?
って、私なら思いますね。
奥さん、知らないんでしょう?
それだけ収入あるんなら普通に生活してれば貯金できるでしょうに。

こんなとこで愚痴ってないで、
奥さんにもぶちまけて夫婦そろってどこか相談に行くレベルですよ。

収入を上げるより、生活をまっとうなものに戻さないと。
家族の誰かが病気になってからでは遅いよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 16:03:03

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/3/1014:39:55

アホですね付き合いで保険は莫迦の極み、

無駄を省く事が出来ない人が借り入れする事自体間違ってる

家を諦めるしか道はない

家は又購入出来るのだから、

このままだとアナタ借金も出来なくなりますよ

その状態なってからでは遅すぎですよ決断は

早ければ早い程傷口は浅く小さくて済む

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2019/3/1013:47:25

〉自身の生活費・食費等で月40万程

これは、不倫でもしていらっしゃるんですか?

ディナーとホテル代を持ってあげればそのぐらいになりますよね。

もしそうだとしたら、二兎を追う者は一兎をも得ずだと思います。

dkb********さん

2019/3/1013:16:22

なんで家族への生活費と食費が8万なのに自分のは40なんですか。
自分に甘すぎ。そんな借金あるなら飲みに行くなよ…

そしてまずは妻に秘密にせずに相談。これは当然でしょ。

そんだけの借金あるなら友人や担当者の為よりも先に家族と自分のために考えて行動すべきでは。

tha********さん

2019/3/1012:36:39

保険に35万?
付き合いで借金を増やしていくのですか?
奥様はそれを知って放置されているのですか?
どう見ても破産家族ですね。
付き合い云々ではなくて保険はすぐにでも解約をするしかないでしょう。
生活費、ローンは削れないですよね?
自身の生活費40万ってなんですか?
その他にそんなに使っているのですか?

ツリ?
可笑しすぎです。
収支が全く合っていないです。