ここから本文です

(北陸新幹線ができて、特急「はくたか」が廃止された事によって)今や完全に赤字...

wws********さん

2019/3/1012:33:47

(北陸新幹線ができて、特急「はくたか」が廃止された事によって)今や完全に赤字に陥った “北越急行ほくほく線” は、10年以内に廃線となる可能性は高いでしょうか?

今や “北越急行ほくほく線” は、完全に赤字を垂れ流すだけの路線です。

せっかく、特急「はくたか」で稼いだ貯金も、毎年すごいスピードで減っていっていると思います。

北越急行ほくほく線は10年以内に廃止される可能性は高いでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
121
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/1014:25:13

特急「はくたか」で稼いだ貯金がたくさんあるので、30年ほどは経営できるらしいです。

質問した人からのコメント

2019/3/10 14:59:57

回答ありがとうございます!

なるほど!

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/3/1013:42:15

新潟県は高校の学区が廃止されたので、冬でも運休しない北越急行の存在価値は大きいです。

欲を言えば、旧北陸本線の梶屋敷〜魚津間を国庫補助で直流化し、快速電車運行で安定した収入が得られるようにして欲しいですが。

sea********さん

2019/3/1013:27:38

沿線自治体悲願の鉄道
単年度赤字は織り込み済みです。
はくたかは北陸新幹線ができるまでの
当面の繋ぎでした。

2019/3/1012:42:24

北陸新幹線開通後の会社運営を想定して100億円以上の資産運用をしているそうですので10年以内に廃止するような事態は起こらないでしょう。

kaz********さん

2019/3/1012:40:33

はくたかで稼いだ内部留保があるから確かあと25年くらいは大丈夫なはずです。

ell********さん

2019/3/1012:37:51

貯めた内部留保があるから10年以内は無い。