ここから本文です

ミラーレスとミラーがあるカメラだと問題あるのでしょう?

mit********さん

2019/3/1015:27:16

ミラーレスとミラーがあるカメラだと問題あるのでしょう?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m3g********さん

2019/3/1015:37:34

問題ってよりも過去のフィルム型レフ機をただデジタルカメラに応用しただけなのでひねりもひったくりもないのがいわゆる「デジタル一眼レフ」
ミラーがレスるってのは、恐らく正統進化だと思う。
余計なバタバタするものをなくすことが出来たので撮影システムの開発が根本から変わっていく。だからこそ異様な連写が可能となったし、フランジバックの関係で良いレンズ設計も出来るようになってきた。

ようするにデジタル一眼レフ作ったのは「パクリw」であり、オリジナル性は一切ないという状態。フィルムの位置にセンサー置いただけです。

ただ、ミラーを使った「実像が見れる」という点では一眼レフじゃないと無理。
写真撮ってるとわかるが、実像見ないと面白くねぇw
800㎜くらいでのぞく鳥の絵はやっぱり光学ファインダーが面白い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo********さん

2019/3/1019:41:47

外国の方でしょうか?日本語がご不自由のようです。

kaw********さん

2019/3/1019:36:52

フイルムカメラだと一眼レフの必要性がありますよ。デジタルカメラなってミラーレスが可能にならました。そして時代はミラーレスだと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2019/3/1016:06:55

質問の意味が理解できません。お役に立てず申し訳ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/3/1015:47:44

問題は、個別の機種それぞれに個別に事情があるので
そのざっくりとしたくくりでは、はっきりしないです。

つまりこたえは、あるかも?ないかも?みたいな感じですw

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/1015:38:51

ミラーレス機にはミラーレスの良さが、ミラーのあるレフ機にはレフ機の良さがあります。当然、それぞれにデメリットもあります。
ミラーレス用のレンズをレフ機で使うことはできませんが、レフ機用のレンズはミラーレス機でアダプターを介して使用できます。