ここから本文です

先日、不動産屋から紹介された中古戸建を、購入するかどうか考えております。不動...

uka********さん

2019/3/1016:01:01

先日、不動産屋から紹介された中古戸建を、購入するかどうか考えております。不動産屋さんが言う、「値段は頑張らせていただきます!」というのは、大体どのくらい下がると考えたら良いのでしょ

うか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/3/1018:12:32

それは逆でその物件を買いたいのであれば、買付証明書に貴方が
希望購入価格を記載して、不動産業者に提出するのです。

業者が頑張ってみたが結果はダメでしたと言ったら、貴方は
納得できるのでしょうか?

  • 質問者

    uka********さん

    2019/3/1018:39:46

    コメントありがとうございます。買付証明書なるものがあるのですね。なんとなく物件を探し始めた段階なもので、そのように値下げしてもらうものとは知りませんでした。業者が頑張ってみたが結果はダメでしたと言われたら…とありますが、それはどういったことでしょうか?縁がなかったと思ってまた探すかと思うのですが、そんな単純な話ではないということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eno********さん

2019/3/1023:08:21

不動産屋の真理として売主から事前に値引きは出来ないと言われていない限り、大抵は頑張りますというものです。
他の解答にもあるようにどれ位下がるかは買い付けを書いて売主にぶつけてみないと分かりません。
売りに出てどの位経つのか、相場と比べてどうか、売主が売り急いでいるか等の様々な要因で左右されますが、最終的には売主と担当営業の腕次第です。
ただ買う意思を示していない買主に対して売主の方から先に値引き幅を教える事は通常ありません。
ここが車のセールスと違うところです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる