ここから本文です

怒りがおさまらず投稿します。 沖縄県宜野湾市にあるケルビム動物病院について質...

frd********さん

2019/3/1016:51:14

怒りがおさまらず投稿します。
沖縄県宜野湾市にあるケルビム動物病院について質問です。

保護猫に避妊手術をしようと思い「ケルビム動物病院」に電話連絡をしました。送迎サービスがある事

と病院のサイトで見る限りでは動物保護に力を入れいるのに好感がもてたので連絡した次第です。

しかし、スタッフの対応の悪さに驚きました。思い返すだけでも腹が立ちます。

避妊手術と送迎のサービスを使いたいとスタッフに伝え日程を確認するからと15分以上も保留にされました。待てど暮らせど保留のままなので一度電話を切りかけ直しをしましたが、全く電話が繋がらなくなってしまいました。発信履歴をみたら61件も電話をかけ直しています。

その後、やっと電話が繋がり事情を説明すると「そんな話は聞いていない」の一点張りで全く話になりませんでした。しかし、どうにか避妊手術と送迎のサービスを利用できる事になり日程を決めて当日を待つ事になりました。

しかし、当日になっても動物病院から一切の連絡が来ず、心配になって連絡を入れると「そんな受付はしていないし、日曜日は送迎はしていない。何かの間違いではないか?」との返答。呆れ果て、再度、事情を説明すると「私がそういえば受付しました」と悪びれもなく開き直られました。電話対応しているスタッフでは話にならないと思い、「ほかのスタッフさんと代わって下さい」と言うも「ほかのスタッフはみんな仕事をしている」「私がここの病院の代表です」と言われました。最終的には私も堪忍袋の尾が切れてしまい、電話で喧嘩腰になると「ではキャンセルで良いんですよね!」と逆ギレをされて電話を一方的に切られました。

こんな対応をされたのも初めてですし、動物保護をうたっている病院なのに本当にがっかりです。動物病院の対応はみんなこんな対応なのでしょうか?保護猫の避妊手術をしたいのに不信感が募りどこの動物病院が良いのか分からなくなりました。

沖縄県にある動物病院で信頼できる病院があるなら教えて欲しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/3/1023:21:52

わかります。正直ボランティアスタッフさんも変な人多いです。猫好きだけど人間嫌いみたいな…。
ケルビムは安いですけど、それなりの最低限の治療しかしてくれません。
しかし野良猫保護猫にとってはいい面です。沖縄の殺処分問題を考えるとかなり貢献してくれています。その点に関しては他の病院にはできない事をしてくれている本当に素晴らしい病院だと思います。

自分の飼い猫を連れて行くかと行ったら正直私は連れて行きません。

病院選びは自宅から近くて、先生の腕が確かで飼い主様自身も精神的に通いやすい病院(例えば先生が怒鳴ったりしないような)がいいと思います( ´ ω ` )2〜3件ピックアップして1度連れて行った方が緊急で何かあった時の為に役立ちますよ!

でも、手術の為とかワクチン等何度も通わなくても良いような事で、値段を気にするのであれば、いろんな病院に電話してかかる料金を聞いて、その中で口コミで選んだ方が良いかもです。

因みに今私は、南風原圏内なのでさくらペットクリニックにお世話になってます。その前はローコストペットクリニックでしたが先生が合わず…。でも安かったのでそこで手術しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sax********さん

2019/3/1223:55:43

はっきり言って動物病院はどこも、似たか依ったかです。

自由診療で、価格も勝手に決め放題だし、医療過誤があっても、動物は物として扱われるから、危機意識がない。

私は取り合えず、電話で医師の探りをいれます。
まず、受付が頼りないところは、医師も信頼できない処が多い。

次に医師に代わってみてもらってください。
簡単な質問をぶつけてみましょう。
その為にはある程度の知識は自分で仕入れておくことです。
とんちんかんな答えをする医師は信用に値しませんから。

oto********さん

2019/3/1020:12:55

ま、沖縄らしい話ですね。

なぜ最初から大手の動物病院24時に問い合わせないのでしょうか?
あれほどCMしているのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sor********さん

2019/3/1018:26:53

こんばんは(*^▽^*)ゞ
検索してみましたがスタッフの対応が最低ですね。先生は良い様です。
2019/3/5からヤフー以外のリンクは一切禁止になってしまいましたので画像を貼り付けますね。全く広告が入っていなければ大丈夫ですが広告が入っていますのでm(_ _)m

こんばんは(*^▽^*)ゞ
検索してみましたがスタッフの対応が最低ですね。先生は良い様です。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる