ここから本文です

グラブルについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1019:47:02

グラブルについてです。

今回のサプチケで死ぬほど悩んでます。
風ジャンヌかオリヴィエどちらを取っておいた方がいいでしょうか?レアリティとか根本的な強さ、どんな観点でもご教示いただけたら幸いです。
他要因を全て無視したいので、この二体以外キャラ。全て持っていてどういう武器編成でも組めると仮定してください。
よろしくお願いいたします!!

閲覧数:
115
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/3/1110:14:52

まず第一に今決めるのは避けたほうがいいかなと思います。
無料10連(最大100連)期間が3月末まで続くので今選んで被ると後悔する可能性があります。水着の復刻、グランデフェスもほぼ間違いなくかぶりますので引けてしまう可能性も0ではありません。
去年もチケットが出た直後に交換してしまいその後ガチャで出て後悔している人をTwitterで結構見かけました。

様子見をした後、もしくはどうしても今引く場合は私もオリヴィエのほうがおすすめかなと思います。ジャンヌは非常に優秀な性能ですが、ほかがすべてそろっている前提であれば武器性能も高いオリヴィエのほうがおすすめです。
どちらも理想系に入るかと聞かれると微妙ですが、水着ジャンヌのほうがオメガ縛りなどを考えても入る機会が少なくなります。
ただし月1で入手機会のあるオリヴィエと違い水着ジャンヌは入手機会が少なめですのでそのあたりは注意です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 22:45:18

グランデフェス終わってから交換することにしました!
他の皆様も貴重なご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mu_********さん

2019/3/1311:48:35

風ジャンヌはユリウスの登場でゴミになりましたので、キャラ目当てでない限り取得する価値はありません。

lis********さん

2019/3/1109:21:10

オリヴィエ1択

gal********さん

2019/3/1020:21:12

どういう編成でも組める前提なら水着ジャンヌは要らないので、渾身作るのに複数必要になるフォールンソード(オリヴィエ)でしょう。