ここから本文です

【整体師さんにお聞きしたいです!】 首肩コリが酷く、ここ最近整体に月1く...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1021:37:06

【整体師さんにお聞きしたいです!】


首肩コリが酷く、ここ最近整体に月1くらいで通っているのですが、
最後の仕上げ?

に身体と首を鳴らされます。

施術については、今まで通った整体師さんの中で一番うまく、身体もすごく楽になるのですが、
軽く自分でストレッチなどをすると、凝りが酷いと身体が鳴ります。
これって正常なんですかね??
以前は身体がストレッチして鳴るって事ほぼなく、
整体にいって骨を鳴らされるようになってから、鳴ります。。。

閲覧数:
113
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2019/3/1115:30:41

月1くらいであればスラスト系もまあダメとまでは言いきれません。

ぼきぼきもやりすぎるとじん帯が緩むなどしてそれでかえって凝りやすくなり、質問者様のような状態になることはありますが・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/1117:30:20

整体はやめて下さい!

死にますよ

特に首をボキッと鳴らすのは即死者や半身不随まで出ている整体師しかやらない手技で、国も禁止手技として命令を出していますが守っていないようです

ボキッと鳴らすと強い印象を持ちます

それが整体の手です

あなたが整体に行かれた時、必ず言われるのは

「歪んでいる」「左右差がある」「アンバランスだ」「不均衡」「アシンメトリー」・・・

こう言われれると大変気になりますが、そこでボキッとやると何か歪みなどを直していると感じます

しかしこれは何の意味もない手技で長く科学的に解明できなくて整体師の得意技でした

しかしMRI検査の進歩で音の原因が分かりました

関節の間にあるクッションの役目の袋の中の液体にある気泡が弾けた時の音と解明されました

又、脳波などの検査でこの音を聞いた時に快感物質が出ている事も分かり気持ち良く感じるのです

中にはその事を知らずクセになり禁止されたポキポキをしてくれる整体院を探すものもいます

以後、その整体院には行かないで下さい

月一ならダメと消えないという者もいますが、知ったかぶりの典型で次の即死者はあなたかも知れません

首には脳から出る神経が通っていますから、捻る事で首進撃を傷つけると先に書いたような大変な事故になりかねません

元々、整体師は無資格者で医療行為は出来ません

人に触るのも医師や看護師が触るのと異なり、昨日まで隣で医療にはったく無関係の仕事をしていたオヤジが今日から白衣を着て整体院院長と名乗っている者が触っているのです

そんなオヤジに何を期待して行っていますか?

体に異常があるなら病院に行き医師から治療を受けて下さい

整体に行きポキポキを鳴らされるのを知っていくなら命をかけて自己責任で行って下さい

sou********さん

2019/3/1116:45:31

肩こり、首コリとそのボキボキは直接的には関係ありません

スッキリ感があるのは分かりますがその程度の効果です

「好きじゃない」と断ればいいのでは?


音は別に異常ではありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/3/1021:54:30

スラストやるとこはやめた方がいいですよ